はじめての夏休み

アキの初めての夏休み、ひとこと日記

プロフィール

キアラ

Author:キアラ
6歳の男の子、アキのママ。
1歳の男の子、サス君のママでもある。

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト -----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ボリショイサーカス 2006-07-21-Fri

今日は家族総出でボリショイサーカスを見に行った。
場所は東京体育館。5:30の公演。
夏休みイベント、第一弾である。

サーカスを見るのはアキは初めて。
実はママもババも、み~んな初めての体験だった。

時間が中途半端なので、お弁当を調達していたら開演時間に間に合わなかった
行ったらすでにジャグリングがはじまっていたよ。

内容は・・・
ジャグリング:サッカーボールを使ったジャグリング(見れなかった・・・)
ローラーバランス:子ども2人のショー。横にした円筒の上に板を置いて、その上でバランスを取りながらフラフープをしたり曲芸をしたり。
空中アクロバット:天井から吊った長いロープにつかまって吊り輪のような演技。
プードルのショー:白いプードル犬がたくさん! 二足歩行でいろいろな芸を披露。
シーソーアクロバット:シーソーを使って高くジャンプして回転したり、高いところにある椅子に着地したり。
空中ブランコ:サーカスではおなじみの空中ショー。最後は天井の一番高いところからしたのネットに真っ逆さま!?
クマのショー:でっかいクマがかわいい動きで見事な演技。
バランスアクト:2人組でいろんなポーズでバランス芸。
イリュージョン:男女2人がダンスをしながら、見る見るうちに衣装の早変わりを見せてくれる。
ジキト:馬にまたがり猛スピードで駆け回りながら、馬の上に立ったり馬体の横に逆さまにぶら下がったり。

途中15分の休憩をはさんで、全部で2時間のショーだった。
盛りだくさんの内容だったので、時間の経つのはあっという間だったと思う。
腰を抜かすほどすごいってことはなかったけど、鍛え抜かれた肉体で繰り出されるパフォーマンスはすばらしかった。

アキは、はじめに、大音響と照明に圧倒されたようで、ご機嫌斜めになってしまった。
なんだか連れてきたことを後悔しそうな予感がしたけど、休憩時間にサンドイッチを食べてずいぶん機嫌が良くなった。
おなかが空いていたのか・・・
休憩時間には、ショーに出ている動物(馬、プードル、クマ)と記念撮影ができるコーナーがあった。
アキは馬の列に並んだものの、自分の番で怖じ気づいてしまい断念。
サス君が勇敢にも馬にまたがり(パパが横で支えて)無事撮影終了。
ポラロイド1枚で1000円って言うのはどうかと思ったけど、今日はスポンサー(ジジ、ババ)がついていたので気前よく払ってきた。
馬はダメだったアキは、代わりにプードルの方に並び直して、こちらは家族4人でぱちり

帰りに再び記念撮影コーナーが設けられて、アキは馬との撮影でリベンジを果たした。
ま、スポンサーがいなければポラロイド3枚に3000円も払うことはなかったと思うわ(←しつこい)

ちなみにサス君は、結構ショーを見てたよ。
でも2時間はさすがに長かった。途中は飽きてしまっていた。

ママにはとても貴重な体験になったけど、果たしてアキの心にはどう残っているのだろうか!?

スポンサーサイト

CATEGORY : 夏休みの日記 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。