はじめての夏休み

アキの初めての夏休み、ひとこと日記

プロフィール

キアラ

Author:キアラ
6歳の男の子、アキのママ。
1歳の男の子、サス君のママでもある。

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト -----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

プール開き 2006-08-10-Thu

今日、アキは預り保育の日。
朝、熱を測ると36.4度。まだ咳は出るけれど、風邪は良くなってきたようだ。
幼稚園の預り保育でも水遊びをやっている。だから、「今日は水遊びの準備をしていこうか?」と尋ねてみた。
しかし、返事はNO。
理由を聞くと、「まだ咳が出るからできない」のだそうだ。
「そしたら、家でもプールしない方がいいんじゃないの?」と聞くと、「家では大丈夫」と言う。
どうも、幼稚園での水遊びに抵抗があるらしい。なんでだろう・・・。

まぁ、無理強いしても仕方がないので、帰ってきたら新しいプールを改めて試してみると言うことで幼稚園に行ってもらった。

ママはそれから大忙し。昨日までの雨のせいで、プールに雨水がたまっていたし、落ち葉もいっぱいだった。
一度たまった水を抜くところから始めたが、これが一苦労。大きいので持ち上げられないし、排水口は小さいし・・・。
いろいろ考えた挙げ句、排水口の下からゴムホースを差し込み、反対側の口の方が下がるようにして放置したら、自然に排水されるようになった。簡単なことなんだけど、こういうことにすぐに気づかないんだよね~。

それから水を入れ直して、さっそくサス君でテスト。
なかなか好評だったが、一人での水遊びはちょっぴりつまらなかったみたい。

アキの帰宅を待って、ふたたびプール遊びを始めた。
サス君もたっぷり昼寝をして元気いっぱいだ。
アキは大はしゃぎで水しぶきを上げて遊び、サス君は唇が紫になっても出たがらず、ママはちょっと心配になったくらい(笑)

これが我が家のプール
sask in poolaki and sask in pool 2aki and sask in pool


男の子向けの真っ赤な消防車だ。
今度はお友達も呼んでみんなで水遊びしてもいいね。

兄弟仲良く遊んでいる様子を写した動画はコチラ

今日は蚊取り線香を4個くらいたいて蚊を追い払ったけれど、やっぱりものすごい蚊なので、いっそのこと蚊帳でも吊ろうかなんていう話になっている。
それから、使っていないパラソルつきのテーブルを出して、大人はお茶でも飲みながら子どもの水遊びをながめられたらいいなぁ、なんて思っているところ。

スポンサーサイト

CATEGORY : 夏休みの日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。