はじめての夏休み

アキの初めての夏休み、ひとこと日記

プロフィール

キアラ

Author:キアラ
6歳の男の子、アキのママ。
1歳の男の子、サス君のママでもある。

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ダディとデート 2006-08-11-Fri

昨日の夜、アキはどうしたのか夜中に泣き叫んでなかなか眠れなかった。
ママが一日イライラしていたりすると、とたんに影響するようなのだが、きっかけはどうやら夜中にベッドの周りを飛び回っていた蚊のせいでうなされてしまったことらしい。
甘えん坊のナイーブな少年なので、昨夜は結局ママが夜そばで寝てあげることで落ち着いてくれた。

そんなわけで、ママはすっかり寝不足。
しかし、アキの預り保育のためにお弁当を作らなくちゃ。
どうにかお弁当を作り、ゴミ出しをしていざ幼稚園へ。
お迎えのバスが来たときに、これまたタイミング悪く「う○ち行きたい・・・」と言い出した。
家の前でバスを待たせてとても申し訳なく思いながら、なんとか出かけて行ってくれた。

昼過ぎ、アキが帰宅した頃、サス君とママは爆睡していた。
でも今日はダディがお休みの日。ダディはアキと2人で遊ぶ機会が減って寂しがっていたところだったので、今日は映画を観に行くことにしたんだって。
映画は「カーズ」。
いちばん近くの映画館に自転車で出かけたらしい。行く前にジジがお小遣いをくれて、アキは自分の財布をカバンに入れて持って行った。
この映画館にはダディの好きなキャラメルポップコーンがないので、自宅から持参するという用意の良さ。
映画の後はダディとショッピングをして、ホットドッグ屋さんで晩ご飯を食べて、帰ってきた。

久々にダディと2人でお出かけできて、ダディもアキも大満足だったみたい。
ママもサス君としっかりお昼寝できて、今日はみんながハッピーな一日だった。


CATEGORY : 夏休みの日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム |

