はじめての夏休み

アキの初めての夏休み、ひとこと日記

プロフィール

キアラ

Author:キアラ
6歳の男の子、アキのママ。
1歳の男の子、サス君のママでもある。

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト -----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

水遊び 2006-08-20-Sun

今日はお隣のりゅうくんが遊びに来てくれた。
先日、ちょっと立ち寄ってくれたときにうちの消防車プールが目に留まったそうで、やってみたい!ということだったので、前日から水を入れ替えたりして準備しておいた。
午後になって遊びに来てくれたが、まずアキは新しいおもちゃを見せびらかすのに大忙し。
りゅうくんもアキのおもちゃに興味津々。2人で仮面ライダーの変身ベルトを身につけ、戦いごっこで盛り上がり始めた。
ママたちは、今日は水遊びがメインだとばかり思っていたので、「水遊びしないの? やるなら暑い今のうちにしようよ」と何度も促し、やっと2人とも外に出る気になってくれた。
我が家の庭の水は井戸水なので、夏でも水温が低い。そのため、前日から水を張っておいたのだが、今日になってもまだ水は冷たいようだ。
それをりゅうくんに伝えると、「冷たいお水は嫌い!」とのこと。
入ってみるとやっぱり冷たかったみたいで、少し残念そうだったけど、しばらくすると2人とも慣れてきたみたいで遊び始めた。
一番はしゃいでいたのはサス君だったけど(笑) サス君は、プールについているホースに足を取られて頭まで水の中に入ってしまってびっくり! それでもめげずに頑張って遊んだ。
結局水遊びは20分くらいで切り上げて、また家の中でおもちゃやレゴで遊び始めた。
家に入ってからしばらくすると、サス君は遅い昼寝タイムに突入して、ママたちはお茶を飲みながらいろいろとおしゃべりして時間を過ごした。
またいっぱい遊ぼうね♪
inthepool.jpg

スポンサーサイト

CATEGORY : 夏休みの日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。