はじめての夏休み

アキの初めての夏休み、ひとこと日記

プロフィール

キアラ

Author:キアラ
6歳の男の子、アキのママ。
1歳の男の子、サス君のママでもある。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

夏休み初日 2006-07-20-Thu

今日は夏休み初日。
でも、ママは今日締め切りのお仕事があったので、アキは幼稚園の預かり保育へ行くことになっていた。
夏休み中の預かり保育は、私服登園OK。
お迎えのバスもいつもより遅いので、ゆっくりと支度して、普段は見られないテレビも見ていかれる。
ママは、夏休みの預かり保育の日には毎回お弁当を作らなくちゃいけないので、その点だけちょっと大変だ。でも、せっかくの休みに幼稚園に行かされるのだから文句は言えない。
今日は本人もちょっとドキドキだったみたい。
バスが来るまでなんだかそわそわしていた。

ママはと言うと、締め切りに間に合わせるため、例のごとく前日2日間は徹夜。
パパが起きたら寝て、パパが出勤するときに起きて、サス君が昼寝をしたらまた寝て・・・という日を2日間続けていたので、今日はアキが幼稚園に行っている間ずっとぐったりしていたよ。

帰ってきたアキは、少人数の幼稚園でも楽しかったみたい。
家でこもっているよりはマシなのかもしれないね。

来週は「夏期保育」っていうのが24日から4日間あるので、ほかのお友達もたくさん来るはずだから、もっと楽しいと思う。
後は週に2日ずつ、預かり保育に行ってもらう予定。
ママも夏休み中毎日相手をするのはちょっと自信がなかったので、行ってもらうことにしました。

明日は本格的に夏休みのはじまりとなるかな?


CATEGORY : 夏休みの日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ボリショイサーカス | ホーム | ひと言日記 はじまりはじまり~ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

