はじめての夏休み

アキの初めての夏休み、ひとこと日記

プロフィール

キアラ

Author:キアラ
6歳の男の子、アキのママ。
1歳の男の子、サス君のママでもある。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ツイてないようなツイてるような 2006-08-08-Tue

明日はいよいよ保育園に訪問する日。
しかし、日頃の行いが悪いのか、明け方からどしゃ降りの雨。どうやら台風7号が接近中。
風邪の状態も相変わらずで、まだ微熱があるし咳も出ている。
これでは明日も雨かもなぁ・・・。
雨降りの中、子ども2人を連れて片道1時間強の道のりを出かけて行くのは、ハッキリ言って無茶と言うもの。
しかも、前の保育園で仲の良かったお友達のお母さんが、アキが来るというのでわざわざ半休を取ってくれ、午後も一緒に遊べるようにするつもりだと言って下さっていたので、当日ドタキャンするのは大迷惑。
そんなわけで、午前中のうちに明日の予定はキャンセルすることに決め、お友達のお母さんと保育園に連絡し、また別の機会に会いましょうという話になった。
アキはもちろん、とっても残念そう。
ツイてないけど、しょうがないね。きっと、ちゃんと風邪を治してからにしなさいってことなんだね、となぐさめた。

ところが、昼近くになって、雨が止んだ。
と同時に、先日買ったプールが届いた。
消防車のカタチをした赤いプール。丸いのよりも四角い方が良いと思って選んだものだ。
アキはどうにも待ちきれなくて、取りあえず箱から出してみたが、これがまた予想以上にデカイ。
1.5m×2mくらいありそうなプールだった。
当初の予定ではガレージにプールを出したかったのだが、大きいのでいちいちたたむわけにもいかないし、かといってガレージに置きっぱなしにはできないので、急遽設置場所を庭に変更。
そして、空気を入れるのに自転車用のポンプを使ってみたが、あまりにも効率が悪いので、足で押すタイプのポンプを買ってくることに決めた。
その他、ビニールシートやらホースやら、必要なものを書き出したら、ババが思いのほか乗り気になって、台風が接近中だというのに「今日中にできるだけ準備しちゃいましょう♪」と言い出した。
サス君がお昼寝から起きると同時に、買物へ。
あれやこれや山ほど買物して、急いで家に戻り、買ってきたサンドイッチやら冷凍してあったピザやらで簡単に夕食を済ませ、プールの組み立てに取りかかった。
新たに買ってきた足踏みポンプはとっても効率が良く、あっという間に空気入れは終了。
いやぁ、とにかくデカイ。デカすぎる。
アキも大興奮だし、サス君もこれがなんであるのか分かっているのかいないのか、プールの縁を自力で乗り越えて出たり入ったりしている。
庭にビニールシートを敷き、その上にプールを設置して、少しだけ水を汲んでみると・・・。
サス君がホースを持って大はしゃぎし始めた。そこら中に水を撒いてしまうので、服を着たまま靴と靴下を脱がせて、とりあえずプールの中に入れてみると、すっごくうれしそう♪
アキもたまらなくなって、ズボンを脱いで仲間入り。
ほんの5センチ程度だが水を入れて、しばらくの間兄弟そろって水の中で騒ぎまくって遊んでいた。

これでかねてから願っていた通り、自宅で水遊びができることになったので、これからまだまだ続く暑い夏も楽しみになってきた。
明日はお出かけがキャンセルになってしまったけど、台風が早く通り過ぎてくれたら早速本格的に水遊びができるかもね。
と、アキはまだ風邪ひきさんなので無理はできないけどね。

プール遊びの様子は、またの機会に写真で載せたいと思う。


CATEGORY : 夏休みの日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ちょっぴりお疲れな一日 | ホーム | 風邪っぴき »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

