はじめての夏休み

アキの初めての夏休み、ひとこと日記

プロフィール

キアラ

Author:キアラ
6歳の男の子、アキのママ。
1歳の男の子、サス君のママでもある。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ちょっぴりお疲れな一日 2006-08-09-Wed

昨日、プールの準備で頑張ったせいか、今日はママがなんだかお疲れだった。
アキの熱は少し下がったみたいだったが、まだ咳が出ている。
外は台風の影響で雨模様。お出かけはキャンセルして正解だったようだ。

アキは、お天気になったらプールに入れるのを楽しみにしていたが、午後になるまで太陽が出てこなかった。
だから水遊びもお預け。
今日は一日家の中で、折り紙したりゲームキューブで遊んだりして過ごした。

残念なことに、ババも体調を崩した模様。風邪気味だったのが悪化してしまったみたい。

夕方、ママチャリに乗って近所のスーパーに買物に行った。
子ども2人と荷物を載せて自転車を運転するのは、慣れるまで難しい。
運転自体は大したことないが、荷物を載せたり、子どもを乗せたりという作業にコツがいるのだ。
そんな中、アキはとっても役に立ってくれた。
スーパーについたら、子どもを乗せられるカートを用意してくれた。
買わなければいけないものも一緒に探してくれたし、レジに並んでから買い忘れたことに気がついたオムツを取りに行ってくれた。
自転車にサス君と荷物を乗せている間に、カートを元に戻してくれたし、帰りはオムツの袋を抱えてくれた。
そして、家に着いたら先に降りて、門を開け、玄関の鍵を開けてくれた。
スバラシイ活躍ぶりではないか!

晩ご飯は、ババが体調が悪かったので、久々にジジをうちの方に招いて一緒に食べた。
メニューは、いわしの煮付け、カボチャの煮物、わかめとキュウリのポン酢和え、茹でトウモロコシ、しじみのみそ汁、ご飯。
結構食べてくれて、ママはうれしかったよ。
サス君は、わかめとしじみが気に入ったようで、貝をひとつひとつチュウチュウ吸って実を食べていた。

今日は、お隣のりゅうくんがアメリカからのお土産を持ってきてくれた。
また近々遊べるといいね。

明日は久しぶりに幼稚園の預り保育。お熱がなければ水遊びもできるね。


CATEGORY : 夏休みの日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« プール開き | ホーム | ツイてないようなツイてるような »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

