はじめての夏休み

アキの初めての夏休み、ひとこと日記

プロフィール

キアラ

Author:キアラ
6歳の男の子、アキのママ。
1歳の男の子、サス君のママでもある。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

おじちゃんとおばちゃん 2006-08-12-Sat

今日は久しぶりにおじちゃんが家にいた。
おじちゃんは高校の野球部の監督で、しばらくの間夏の大会やら遠征やら合宿やらでまったく姿を見ることがなかったのだが、昨日合宿から帰宅して、今日は昼過ぎまで家にいたのだ。
アキは久しぶりに会ったのでうれしかったのか、これまでにジジに買ってもらったセイザーXのロボットを全部出してきて、いろいろ変形させて見せびらかしていた。
笑ったのがサス君の反応。サス君は昼ご飯を食べているおじちゃんを見るなり、「なんで~。なんで~」と言いながらちょっぴり不機嫌(!?)
でも、アキがおじちゃんと楽しそうに話している様子を見て、別に怖い人ではないということを悟ったらしく、その後は普通に接していた。

午後になったらまたおばちゃんが遊びに来てくれた。
毎週のように顔を出してくれて本当に幸せな甥っ子たちだこと。
おばちゃんが、ナルニア国物語のDVDを持ってきてくれたので、ジジの家の大きなテレビで見た。
アキは一度見たことがあるのだが、そのときは全部英語だったので、今回は日本語で見た。
おばちゃんが丁寧にお話を説明しながら見ることができたので、内容もかなり理解できたようだ。

そういえば、今日の午後はものすごい雷雨で、かなり近くに雷が落ちたらしく、2回も停電した。
初めての体験でアキはびっくりしたね。お昼の間で良かった。
サス君はその間ずっと昼寝をしていた。大きな落雷の音にもピクリともしなかった。

明日はまたおばちゃんが来てくれるんだって。
上野の博物館にある恐竜の骨を見に連れていってくれる予定らしい。おばちゃんと2人きりのデートは初めてだ。恐竜の骨と言えば、今幕張で大恐竜博をやっているけど、幕張は遠いし会場も広くて見るのが大変だから、近いところにしようということになった。
お昼ご飯もごちそうしてくれるそうだ。楽しみだね。


CATEGORY : 夏休みの日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« おばちゃんとデート | ホーム | ダディとデート »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

