はじめての夏休み

アキの初めての夏休み、ひとこと日記

プロフィール

キアラ

Author:キアラ
6歳の男の子、アキのママ。
1歳の男の子、サス君のママでもある。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト -----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

おばちゃんとデート 2006-08-13-Sun

今日、アキはおばちゃんと2人きりでデートしてきた。
行き先は、昨日の記事に書いた通り、上野国立科学博物館。

朝10:30頃、アキが朝ご飯を食べ終えてのんびり着替えをしているときにおばちゃんがお迎えに来た。
恐竜の骨を見られるということで、ちょっぴり探検隊風の出で立ちだ。
リュックサックに、タオル、ティッシュ、キャンディー、スナック、財布を入れて出かけて行った。

おばちゃんが博物館で写真を撮ってきてくれた。
メインの恐竜はやっぱりこのT-rex(ティラノサウルス)。
TREX.jpg

これはシーラカンスの前でパチリ
20060813222125.jpg

予定ではお昼ご飯を一緒に食べて帰ってくるということだったので、お留守番のママ、サス君、ババは家でのんびり遊んで過ごした。

そして午後2:30頃、アキが帰ってきた。手には紙袋を提げている。
「これ、おみやげ。だけど、ママにはないよ! サス君とアキとババのおみやげ」
ママにはないよ!のひと言にちょっと寂しさを感じたが、サス君におみやげを買ってくるなんて感心感心。

自分向けのお土産はこれ。
trexmodel

家に帰ってきてすぐに、おばちゃんとママとババとみんなで一緒に作った。
よくできたモデルで、意外と簡単にできあがった。本人も満足だったし、ババは自分も欲しくなって「こんど違うのを買いにまた行こうね!」と約束していた。

サス君のお土産はこれ。
dinosaurfigures

アキが自分で選んだんだって。サス君の反応もなかなか良かったよ。
だけど結局アキが自分で遊んでいた。やっぱり自分が欲しかったのか・・・!?

ちなみに、ババ向けのおみやげは、東京名物「ひよこ」だった。
おやつにみんなで平らげちゃった

今日は夏休み中の日曜日、しかもお盆ということで、博物館はものすごい混んでいたそうだ。
館内のレストランでは食事ができず、その場は持っていたスナック菓子でしのいで、あとから駅のレストランでカレーを食べてきたんだって。

いろんなものを見てきてとても楽しかったようで、「また行きたいなぁ」って言っている。
連れていってくれたおばちゃんには大感謝だね。
親がいなくても出かけて行かれるようになって、本当に成長したんだなぁと改めて感じた一日だった。

スポンサーサイト

CATEGORY : 夏休みの日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 旅行前の一日 | ホーム | おじちゃんとおばちゃん »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。