はじめての夏休み

アキの初めての夏休み、ひとこと日記

プロフィール

キアラ

Author:キアラ
6歳の男の子、アキのママ。
1歳の男の子、サス君のママでもある。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ボリショイサーカス 2006-07-21-Fri

今日は家族総出でボリショイサーカスを見に行った。
場所は東京体育館。5:30の公演。
夏休みイベント、第一弾である。

サーカスを見るのはアキは初めて。
実はママもババも、み~んな初めての体験だった。

時間が中途半端なので、お弁当を調達していたら開演時間に間に合わなかった
行ったらすでにジャグリングがはじまっていたよ。

内容は・・・
ジャグリング:サッカーボールを使ったジャグリング(見れなかった・・・)
ローラーバランス:子ども2人のショー。横にした円筒の上に板を置いて、その上でバランスを取りながらフラフープをしたり曲芸をしたり。
空中アクロバット:天井から吊った長いロープにつかまって吊り輪のような演技。
プードルのショー:白いプードル犬がたくさん! 二足歩行でいろいろな芸を披露。
シーソーアクロバット:シーソーを使って高くジャンプして回転したり、高いところにある椅子に着地したり。
空中ブランコ:サーカスではおなじみの空中ショー。最後は天井の一番高いところからしたのネットに真っ逆さま!?
クマのショー:でっかいクマがかわいい動きで見事な演技。
バランスアクト:2人組でいろんなポーズでバランス芸。
イリュージョン:男女2人がダンスをしながら、見る見るうちに衣装の早変わりを見せてくれる。
ジキト:馬にまたがり猛スピードで駆け回りながら、馬の上に立ったり馬体の横に逆さまにぶら下がったり。

途中15分の休憩をはさんで、全部で2時間のショーだった。
盛りだくさんの内容だったので、時間の経つのはあっという間だったと思う。
腰を抜かすほどすごいってことはなかったけど、鍛え抜かれた肉体で繰り出されるパフォーマンスはすばらしかった。

アキは、はじめに、大音響と照明に圧倒されたようで、ご機嫌斜めになってしまった。
なんだか連れてきたことを後悔しそうな予感がしたけど、休憩時間にサンドイッチを食べてずいぶん機嫌が良くなった。
おなかが空いていたのか・・・
休憩時間には、ショーに出ている動物(馬、プードル、クマ)と記念撮影ができるコーナーがあった。
アキは馬の列に並んだものの、自分の番で怖じ気づいてしまい断念。
サス君が勇敢にも馬にまたがり(パパが横で支えて)無事撮影終了。
ポラロイド1枚で1000円って言うのはどうかと思ったけど、今日はスポンサー(ジジ、ババ)がついていたので気前よく払ってきた。
馬はダメだったアキは、代わりにプードルの方に並び直して、こちらは家族4人でぱちり

帰りに再び記念撮影コーナーが設けられて、アキは馬との撮影でリベンジを果たした。
ま、スポンサーがいなければポラロイド3枚に3000円も払うことはなかったと思うわ(←しつこい)

ちなみにサス君は、結構ショーを見てたよ。
でも2時間はさすがに長かった。途中は飽きてしまっていた。

ママにはとても貴重な体験になったけど、果たしてアキの心にはどう残っているのだろうか!?

スポンサーサイト

CATEGORY : 夏休みの日記 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« 近所のお友達と | ホーム | 夏休み初日 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おじゃましまーす あゆ | URL | 2006-07-23-Sun 00:46 [EDIT]

コチラにもお邪魔してみます。
ボリショイサーカスね。私もアキ君くらいのときにお父さんに連れて行ってもらったんだけど(←ほとんど不在の父だったので超珍しいことだった)
すごく思い出に残ってるよ!
さすがに詳しい内容までは覚えていないけど、熊が出てきたのとか、犬がいっぱい出てたのとかはよく覚えてる。
アキ君は写真も撮ったし、きっとすごく思い出に残るんじゃないかなぁ?

ありがとう キアラ | URL | 2006-08-02-Wed 23:17 [EDIT]

>あゆちゃん
お返事が遅くなってごめんね。
ボリショイ、歴史は長いよね。
今でも覚えているなんて、すごくいい思い出だったんだね。
アキはどうかなぁ。始めのほうで少しブルーになってたし・・・。
でも、きっと記憶のどこか、心の片隅には残っていくんだろうね。

写真は・・・サス君がもてあそんですでにひん曲がってしまったよ・・・


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

