はじめての夏休み

アキの初めての夏休み、ひとこと日記

プロフィール

キアラ

Author:キアラ
6歳の男の子、アキのママ。
1歳の男の子、サス君のママでもある。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

夏季保育 1日目 2006-08-21-Mon

今日から夏季保育の第二弾がはじまった。
1日目の今日は水遊び。7月の水遊びの日には、アキは熱っぽかったので欠席したが、今回は大丈夫そう。
だけど、アキにはちょっと気になることが・・・。
水遊びの日には、家から水着を来て登園することになっている。それがアキには恥ずかしいらしいのだ。
アキの水着は、見たところ短いズボンと変わらないし、恥ずかしいことないはずなのに、どうも気になるらしい。
しかし、アキはちょっと勘違いしていたのだ。というのは、「水着で登園」というのが「水着だけを着て登園」ということだと思っていたらしい。つまり、Tシャツとかは着ないで、上半身は裸の状態でバスに乗らなければならないと思っていたみたいなのだ。
朝、着替えをさせてているときに、「はい、コレも着て」とポロシャツを手渡すと、「え、なんで? 水着で行くんでしょ?」と聞き返してきたので、ママも初めてアキの勘違いに気がついたというわけ。
そんなわけで、ポロシャツを着たら本人も安心したようで、ウキウキして出かけて行ったよ。
意外だったのはお隣のりゅうくん。幼稚園での水遊びはやりたくないそうで、水着は着ていなかった。りゅうくんは、大きなプールで潜ったり泳いだりするほうが好きで、小さなプールでの水遊びは物足りないんだそうだ。すごいね~。
久しぶりの幼稚園だったが、夕方までの預かり保育も問題なく過ごしてきて、楽しんで帰ってきた。
それから、歯医者さんに行ってフッ素を塗ってもらったよ。このまま虫歯ゼロで大人になれるといいね。
明日も夏季保育は水遊びの予定。
その後は流しそうめん、金魚すくいの予定だ。


CATEGORY : 夏休みの日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 夏季保育 2日目 | ホーム | 水遊び »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

