はじめての夏休み

アキの初めての夏休み、ひとこと日記

プロフィール

キアラ

Author:キアラ
6歳の男の子、アキのママ。
1歳の男の子、サス君のママでもある。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

夏季保育 2日目 2006-08-22-Tue

今日は夏季保育2日目。昨日と同じく水遊びだった。
今朝はなんの抵抗もなく、水着を着て登園した。
着替える直前にうんちにも行けたし、ママも安心して見送った。
ママが夏風邪で、昨日から体調が悪かったけど、今日はお医者さんでもらった薬が効いてずいぶん元気になった。晩ご飯も、昨日はママがぐったりしていたのでババに作ってもらったが、今日はちゃんとママが作った。といってもカレーだったけど(笑)

アキは今日も耳掃除で大変な思いをした。
水遊びをした後などはどうしても耳あかが固まるようで、今日もお風呂上がりにのぞいてみると穴がふさがりそうなくらい詰まっていた。
ママが一生懸命痛くないように掃除をしようとしても、アキは泣き叫んで暴れるのでうまく取れない。
ママもとうとうキレてしまって、「これ以上はできないから耳鼻科で取ってもらう!」と言い放ったら、アキは泣きながら「大丈夫だから。ちゃんと我慢するから」と言うのだが、正直本当にこれ以上はやりたくない。泣きながら痛がるのを無理に押さえても、上手になんかできっこないよ。ただ、どうしても見えるところに大きな塊があるので、これだけはちゃんと取ってもらわないと。
近々耳鼻科にも連れていかなくちゃね。


CATEGORY : 夏休みの日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« まだ風邪っぴき、でも頑張ってお手伝い | ホーム | 夏季保育 1日目 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

