はじめての夏休み

アキの初めての夏休み、ひとこと日記

プロフィール

キアラ

Author:キアラ
6歳の男の子、アキのママ。
1歳の男の子、サス君のママでもある。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

夏風邪の猛威 2006-08-27-Sun

一家そろって風邪っぴきである。夏風邪、恐るべし。
とはいえ、アキの風邪はずいぶん良くなってきたような気がする。時折咳き込むものの、元気いっぱいだ。今日は食欲も戻ったみたい。
ママは咳も出るし鼻水も出るし、体はだるいし、今日も一日だらだらしてしまった。
サス君はなんといっても鼻水がひどい。鼻を拭いてあげて30秒もしないうちに、また鼻の下が黄緑色になってしまう。鼻が詰まっているので口で息をしていて苦しそうだし、その分よだれも出るので、Tシャツが大惨事だ。
そして、どうもダディも風邪っぴき。仕事から帰ってきたら鼻がつらそうだった。仕事中も鼻がひどいので、風邪薬を買って飲んだものの、効き始めたのが最後の2時間くらいだったんだって。
あとは、ババも何となく咳が出るみたいだし、ジジも少し声がおかしい。
昨日は、おばちゃんも家でダウンしていたって言う話だった。
箱根旅行でみんなすっかり風邪を移し合ってしまったのかしら!?

でも、今日はおばちゃんが遊びに来てくれた。昨日一日寝て過ごしたらずいぶん良くなったんだって。
アキはおばちゃんに会えてうれしそうだった。
しかも、ジジがまた遊びに連れていってくれるというので、喜んで出かけていった。おもちゃもまた買ってもらったよ。

昨日あたりから少し涼しくなってきたので、クーラーなしで過ごしている。この陽気が続いてくれると風邪は良くなりそうだけど・・・。どうせまた暑くなるんだろうなぁ。東京の残暑は厳しいから・・・。

夏休みも残すところあと1週間。楽しい時間を過ごせるように早く元気になりたいね。


CATEGORY : 夏休みの日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ババと野球 | ホーム | 悪ガキ盛り »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

