はじめての夏休み

アキの初めての夏休み、ひとこと日記

プロフィール

キアラ

Author:キアラ
6歳の男の子、アキのママ。
1歳の男の子、サス君のママでもある。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

夏季保育 4日目 2006-07-27-Thu

今日は夏季保育4日目。7月の夏季保育の最終日だ。
内容はスイカ割り。アキも楽しみにしていたようだ。

今朝、熱を測ってみると昨日と同じ36.9度。これまたビミョーな・・・。
私も無理はさせたくない。でも本人が行きたいなら行かせてあげたい。
一応弁当も作ったし、後は本人次第と思って聞いてみたが、なかなか自分では決められないようだった。
本当なら夏季保育の時間が終わった後、4時まで預かり保育を入れてあったのだが、ちょっと体調が心配。
そこで、お弁当を食べて2時のバスで帰宅してはどうかと提案した。
でも本人の反応はいまいち・・・。
どうやら、スイカ割りはやりたいけど、幼稚園にはあまり行きたくないというのが本音らしい。
何度かやり取りをくり返すうち、私もイライラしてきたので、結局夏季保育の時間が終わったらすぐに帰ってきて良いということにした。

で、スイカ割りはどうだったかと言うと、アキはうまくスイカに当たらなかったらしい。
ほかのお友達も、スイカには当たっても割れるところまではいかなかったんだって。
幼稚園児の力ではそんなものか。
ちゃんと目隠しもして、本格的(?)なスイカ割りだったみたいだ。
最後にみんなでスイカを食べて、満足して帰ってきた。

明日はお休みだ。特に予定は立てていないけど、ダディも休みなのでどこかへ出かけようと思う。
まずは髪を切りに連れていこう。なんだか暑苦しくなってきた。


CATEGORY : 夏休みの日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ヘアカット&いろいろ | ホーム | 夏季保育 3日目 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

